ZIGEN UVクリームジェル

No.3
人気度 ★★★★★
コスパ ★★★
使用感 日焼け止めにありがちなベタベタ感、白浮きする感じがない。また、乾燥してカサカサすることもなく、自然な使い心地。

テカりを抑える・ベタつかない・白浮きしない!「紫外線吸収剤不使用」の優しい日焼け止め

私たちが開発する「ZIGEN UVクリームジェル」は、「デキル男」を目指す方のスタンダードとなるメンズUVケア商品です。

ZIGEN UVクリームジェルの特徴

ZIGEN UVクリームジェルは男性向けのUVケア商品です。巷のUVケア商品は女性向けのものばかりで、男性は何を使ったら良いかわからずに女性向けの商品を使っていることも多いと思います。

しかし、女性と男性では根本的に肌質が異なるもの。ZIGENは男性の肌を研究し、男性向けのUVケア商品を追求しているブランドです。そのこだわりについてご紹介します。

<ZIGEN公式通販サイトで確認するにはコチラ!>

ストレスフリーな使用感へのこだわり

肌色に近く、伸ばすとサラサラする

一般的な日焼け止めの使用感は、塗った際にベタついてしまったり、塗ったところが白く浮いてしまって見栄えが悪かったりします。また、いつの間にか乾燥してカサカサになっていることもあり、どうしても使用感が良いとは言えないのが現状です。

この原因はいくつかありますが、やはり女性向けに考えて作られているというのがあるでしょう。

女性の肌に比べて男性の肌は皮脂量も多く、そもそもベタつきやすかったり、テカリやすいです。その肌質に応じた日焼け止めがあれば良いのですが、女性向けの日焼け止めはそこを考慮して作られてはいないことが多いのです。

その点、ZIGENは男性向けのUVケア商品として、男性の肌質を第一に考えて作られています。そのため、使用感については以下の3点で非常に優れた商品となっています。

  • テカリを抑える
  • ベタつかないサラサラした使用感
  • 白浮きしない

個人的には、ベタつかないというのが非常に嬉しかったです。日焼け止めを使用するのは春先から夏の汗ばむ時期ですので、どうしてもベタついてしまう日焼け止めは敬遠していました。ZIGENの場合はそういった心配がなく、サラサラしていて非常に使いやすかったです。

紫外線吸収剤不使用でめちゃくちゃ肌に優しい!

日焼け止めの効果といえば、その名の通り日焼けをしないように紫外線から肌を守ることです。

多くの日焼け止めには、紫外線を吸収するための成分(紫外線吸収剤)というものが含まれています。これは一般的な商品ではほとんど入っている成分で、この成分が悪いというわけではありません。

しかし、人工的な成分のため、「本当に肌にいいのか」という点で考えれば、入っていない方が良い成分です。

ZIGEN UVクリームジェルは、肌への優しさを第一に考え、この「紫外線吸収剤」を使用していないノンケミカルの日焼け止めです。

実は、紫外線吸収剤を使用しない日焼け止めは、先述の通り

  • 白浮きする
  • 乾燥してカサカサする
  • 塗るとベタベタする

というデメリットが強く出てしまう商品が多いです。これは商品開発の難しさであり、ノンシリコンかつ心地いい使用感を持たせるという両立は各社とも苦戦しているところです。

そのような状況の中、ZIGEN UVクリームジェルはノンシリコンの日焼け止めにも関わらずこれらの課題点を全てクリアした使用感を実現しています。開発チームが商品にかける思いが伝わってきますね。

また、ヒアルロン酸を配合することで肌への優しさをプラスしています。使用すると乾燥しがちな日焼け止めですが、ZIGEN UVクリームジェルの場合は乾燥からも肌を保護してくれます。保湿だなんだと難しいことを考えずに、これ一本で事足りるのは、男性にとっては一石二鳥ですね。

<ZIGEN公式通販サイトで確認するにはコチラ!>

筆者コメント

男性は日焼け止めを使用する習慣がない人も多いと思いますが、このZIGEN UVクリームジェルを使うことで様々な肌トラブルを予防することに繋がります。

最近では男性も美白意識が高まってきてはいますが、まだまだ日焼け止めの重要性は知られていないというのが現状です。近年の異常な暑さや将来的な皮膚がんのリスクなどを考えると男性も使わないという選択肢はないくらいに重要なアイテムとなっています。

日焼けのリスクが顕在化するのは歳を重ねてからなので皆さんの意識が向かないのもわかりますが、できる男は将来を見据えた投資をするものです。ぜひ、将来の自分への投資だと思って使ってみてください。




男性スキンケア人気ランキング


おすすめ記事

カテゴリー